入間市旧サイクリングロード&飯能市あけぼの子どもの森公園 by染
2009.2.8 121.1km(押し1km含む) AVE18.5km(押し含む)

入間川周辺(狭山茶で有名な茶畑)を走ることにした。
途中 ROADに風よけに使われ、何で前を引かなければならないのかと格闘する。

f0069757_1031485.jpg

畑の砂は乾燥中で強風で砂が舞って前が見えない時もありましたよ。
(東京の最大風速19.9mだったらしい。)
f0069757_10324754.jpg

旧サイクリングロードという名の幅1mのコンクリートの道です。
散歩している方も多いので、スピードを出すのは危険です。
問題の押しの入った坂を登るのだが、ここは九十九折りではなく真っ直ぐに坂が伸びている。その坂は距離は長く斜度は30度はある感じ(特に下りは危険)
桜山展望台 
f0069757_10331966.jpg

天気が良ければ富士山や新宿も見えるらしいです。
f0069757_10325745.jpg

お茶畑
f0069757_10361420.jpg

飯能市側
風で土が舞ってボケていますね。

飯能市あけぼの子どもの森公園に寄る。
運動公園の奥に位置している。
f0069757_10352070.jpg

f0069757_10355196.jpg

子供劇場ではイベントがあるらしい。
緑が映える時期なら、もう少し風景は美しいかもしれないです。
風に負けた1日でした。
[PR]
by club_ciclista | 2009-02-09 10:39
<< 私も半原越 by ほん バンク練習会 >>