人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天安門 by ほんだ
久しぶりの特派員報告です。何度も北京に出張しながら実はわたくし観光地はどこにも行ったことが無い。初めて天安門と天安門広場を見学しました。広いですね。
↓天安門といったらこの写真ですね
天安門 by ほんだ_f0069757_23453347.jpg

門の二階(毛沢東の写真の上あたり)に上って広場を見下ろすと王様気分になれます。
↓天安門から天安門広場を望む。 この右側に「人民大会堂」、左が「博物館」です。中央は「毛沢東記念館」、毛沢東の遺体が安置されているという。
天安門 by ほんだ_f0069757_2346755.jpg

もうこのあたりの大通りには自転車軍団はいません。裏通りに出没してます。ロードバイクは皆無。中国がロードバイク作ったら色は「赤」、名前は「中南海弾丸号」とか「連戦飛翔」だろうな。「三連勝」は日本ですよね?
↓紫禁城横の町並み。古い北京を感じさせる。
天安門 by ほんだ_f0069757_2346356.jpg

すみません 追加写真す。
天安門 by ほんだ_f0069757_10154312.jpg

by club_ciclista | 2007-02-07 13:46 | その他
<< キネシオテープ 染井吉野 マウンテンバイクカップ@相模湖... >>