人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大瀬崎(おせさき)へポタ 染
2008.11.15 町田 旧道 三島 伊豆の国市 大瀬崎 三島 国1号 町田  
距離277.5km AVE20.0km
ここはスキューバダイビングのメッカ(初心者教習もここが多いらしい)で、お正月でもダイバーが絶えないらしい。
晴れた日には駿河湾越しの富士山を望めるらしいが、今日は曇りのち雨で当然見えなかった。そのかわり?ご当地ナンバーの富士山ナンバーは走っていましたよ。やはりナンバーは3776だったね。
行き。大磯で、地元おとうさんのいつもの何処から攻撃。明日はマラソン走るのか?らしい。←トライアスロンと間違っているなぁ。(16日 湘南なんとかマラソンで国134通行止め)
三島でも何処から攻撃。町田から ←んん? らしい。(言っていることが静岡の方言で判らなかったよ) 
大瀬崎(おせさき)へポタ 染_f0069757_1522940.jpg

ルートは大場川、狩野川(かの)のサイクリングロードを通る。
大瀬崎(おせさき)へポタ 染_f0069757_15231548.jpg

途中の淡島
大瀬崎(おせさき)へポタ 染_f0069757_15234834.jpg

大瀬崎
大瀬崎(おせさき)へポタ 染_f0069757_15241472.jpg

雨が降ってきたので、とっと、と退散。

国1号は雨、測道や歩道は濡れた落ち葉で滑る。パワーをかけられず時間を浪費する。
箱根で日没。車の少ない旧道は街灯無しに斜度が急で、どこかに突っ込みそうなのでルートは国道1号を選択する。
大瀬崎(おせさき)へポタ 染_f0069757_15244862.jpg

箱根は寒いよ。冬着でも震えたよ。
ここで名物の渋滞。宮の下〜箱根湯本間下り坂で故障車がいたよ。道は測道も歩道もない。大型のバスが多数で横は通過できないし…(バス同士の通過時は道ぎりぎりまで寄る)この間1時間20かかった。紅葉を見るためか?ガスが安くなったためか? 神奈川の国1は自動車多すぎ。いつもの3倍? やはり温暖化なのか箱根の道沿いの楓はまだ青かった。 
by club_ciclista | 2008-11-16 16:00
<< 染さんへコメント by ほん サイクルモード2008 【こ】 >>