カテゴリ:その他( 114 )
このサイトは閉鎖しました。
このサイトは閉鎖しました。
[PR]
by club_ciclista | 2011-01-04 23:24 | その他
自転車の国 【こ】
日曜に自転車の国へ行ってきました。
今回の目的は5キロサーキットの試走。
穏やかでいい天気です。
f0069757_2021396.jpg

都ロード・チャレンジロード直前ということで練習されている方も多かったです。
f0069757_20234512.jpg

1周ごとに休憩を取りながら4周20キロ走りました。
もう十分です(笑)

帰りにサイクル温泉に寄って汗を流してきました。
f0069757_20241332.jpg

足柄SAからの富士山
[PR]
by club_ciclista | 2009-03-16 20:29 | その他
やる気? 【こjr】
f0069757_20393134.jpg

ご無沙汰しています。
知り合いからお古をいただきました。
いろいろな方から刺激をうけて、取り合えず今はやる気のようです(笑)
[PR]
by club_ciclista | 2009-02-18 20:44 | その他
あけましておめでとうございます。【こ】

今年もよろしくお願いいたします。

f0069757_1583536.jpg

                            ※写真は年末の走り納めのものです。

永井さん・・かえって申し訳なかったです。
       ありがとうございました。
 
[PR]
by club_ciclista | 2009-01-03 15:16 | その他
【忘年会の提案】 12月29日 19:00PM @ 橋本駅近辺 by ほん
お店決定。 MeWe北側のマイランドビルB1F 「ゆるり」 を予約しました。 TEL 042-700-5930
http://www.yururi-y.com/shop/hashimoto.html
「シクリスタ」の会 で幹事 わたくし名 で登録。 19:00より。  皆さんよろしく。 余裕を持って席をお願いしているので まだ確定していない方、お早めにご連絡お願いします。 金曜くらいには人数確定したく。 コース3000円と現地で決める飲み放題コース組み合わせが可能です。


みなさま、2008年のバイクライフはそれぞれ楽しまれたと存じます。

で、提案なのですが 2008年を振り返り、2009年の展望を語りながら忘年会と、 AKAやんの新婚旅行壮行会を兼ねて の集まりに是非ご参集ください。
29日となっていますが、お休みの方は昼間に大掃除をしっかりやって 「妻の山岳超級」を越えて夕方の会のお許しを得てください。

場所は橋本駅近辺のお店を探します。 参加表明是非お願いします。 また良い店情報なども。

ナガイさん、閉店後ご参加ください。
[PR]
by club_ciclista | 2008-12-21 11:11 | その他
シマノ2009体制記者発表会 【こ】
スキルシマノとシマノレーシングの記者発表会に参加させていただきました。
場所は日本自転車会館
ある意味ココも自転車の聖地?(笑)
お隣がアメリカ大使館ということもあって警備厳重でした(笑)
f0069757_20393549.jpg

f0069757_20401776.jpg

参加選手は
Iwan Spekenbrink  Skil-Shimano GM
今西尚志 Skil-Shimano SD 及び SHIMANO Racing GM
別府史之 選手
土井雪広 選手 
栗村修 SHIMANO Racing SD
阿部良之 SHIMANO Racing SD
野寺秀徳 選手
狩野智也 選手
すごいメンバーです。
そして、MCは絹代さん。
f0069757_20405533.jpg

来期の体制や各チームの加入選手・目標・活動予定などの発表がありました。
詳しくは近いうちに報道されるでしょう。
f0069757_20413474.jpg

f0069757_20421825.jpg

f0069757_20444495.jpg

f0069757_20451089.jpg

狩野選手・野寺選手
f0069757_2046453.jpg

f0069757_2046352.jpg

最後に全員からジャージにサインもらいました。
f0069757_2047671.jpg

いわんGMのサインはなかなかもらう機会がないのでラッキーでした(笑)
色紙は一般参加者用のお土産です。


来期もクラッシックレースでの活躍や日本自転車界の牽引役としてそれぞれのチームの活躍を期待します。
[PR]
by club_ciclista | 2008-12-13 21:00 | その他
宮っこフェスタ自転車教室 【こ】
24日のサイクルチャレンジ藤沢は途中から雨が降ってしまい残念でしたが、今日は朝からいい天気です。
宮っこフェスタ2008「すべての子どもに笑顔ときずなを」というテーマで、家族で楽しめるイベントの一つとして自転車教室が開催されました。
f0069757_22422221.jpg

来年宇都宮に誕生するプロサイクリングチーム「宇都宮ブリッツェン」は次世代育成活動として今後定期的に自転車教室を開催していかれるそうです。
今回の教室はその指導者となる方々にウィーラースクールのメソッドを学んでいただくという目的もありました。
まだまだ、半角斎なので恐縮してしまします。
会場は市体育館とマロニエプラザの間の公道(車道)
車道を規制してのスクールは自分も始めてです。
f0069757_22425839.jpg

f0069757_22434529.jpg

体育館の外周とつなぐと、クリテもできるレイアウトが可能だです。
さすが自転車の町、宇都宮!うらやましい限りです。
行政の理解と協力を感じました。
f0069757_22441249.jpg


スタッフの子ども達はスクールの合間にフリークライミング体験や竹とんぼ作りなどいろいろ参加させてもらっていたようです。

帰りは「餃子の国、宇都宮」を堪能し、「スーツケースの渡り鳥」のモデルになった漬物屋に寄ってきました。
[PR]
by club_ciclista | 2008-11-29 23:07 | その他
自転車学校指導者養成講習会 【こ】
立川競輪場で、東京都自転車競技連盟主催の自転車学校指導者養成講習会に参加してきました。
自転車競技の特徴、ジュニアスポーツ指導上の留意点や指導者として大切な基礎知識、実技などの講習を受けてきました。

正しい指導方法や気をつけなければならないことなどとても勉強になりました。
より多くの子どもたちに自転車の楽しさを感じてもらえるよう、活動していきたいものです。
ブリジストン・エスポワールの真下選手も参加されていました。

f0069757_20444942.jpg

[PR]
by club_ciclista | 2008-11-23 20:48 | その他
染さんへコメント by ほん
染さん、お久しぶりです。 最近メチャ長距離多いですね。とても真似できませ~ん。が、大瀬崎 なつかしいです。 実は私、ずっと前 ダイバーモドキでして、大瀬も潜りました。湾内は静かで初心者向きなのですが 外側は潮の流れが海の中で川のように流れているので気をつけないと流されちゃう。玄人好みです。 ヒレが鮮やかなミノカサゴも居たのを思い出します。
f0069757_17351574.jpg

♨さんのコメント
箱根への登りは渋滞区間なんですね。駅伝で走っているのしか知らないので、なんか空いているイメージでした。(密かに橋本-箱根-山中湖-道志-橋本を連休あたり走ろうかな〜なんて思ってたので。)

お久しぶりです。
大瀬崎の追加情報有り難う御座います。
ここはチャリ糊は場違いの様です。当然、変な目で見られましたよ。
箱根なら車の少ない旧道(県732号)ですね。
三枚橋からのアプローチです。
国1は卯の刻には早川で渋滞していますよ。

※スパムコメント対策で、この様な形態を取らせてもらう事をお許し下さい。
[PR]
by club_ciclista | 2008-11-16 18:33 | その他
ジャパンカップ その2 byこ
関係者の方から写真をいただきました。
子ども達がどこかに連れられていったのは知っていたのですが、まさかソコへ行っていたとは・・・
ちょっと悔しい(笑)
出走前の貴重な時間に・・・
ありがたいことです。

一流選手と触れ合う機会は大きな刺激となることでしょう。

f0069757_22303421.jpg

送られてきた写真を見て倒れそうでした(笑)
f0069757_2230576.jpg

好調の土井選手
[PR]
by club_ciclista | 2008-10-28 22:49 | その他